ミュゼ 予約

ミュゼの予約ってどうやって取るの?スマホでも大丈夫?

数ある脱毛の失敗談

私は、全身毛深くて、昔からムダ毛には悩まされてきました。なので、脱毛にまつわる失敗談は数知れず、です。

 

よくあるのが、お風呂に入った時についつい適当にシェーバーで剃って処理をし、次の日にふと腕を見てみたら、きれいに剃れているところと、全然剃れていないところがくっきりと目立っていた!ということです。

 

ちょうど羽織るカーディガンを持っていたので、暑いにもかかわらず剃り残しを隠すためにずっとカーディガンを羽織ってごまかしたり、慌ててコンビニに駆け込んでシェーバーを買ってトイレで剃った・・なんていう思い出もあります。

 

その次に多いのが、剃った後、2日くらい経って短い毛が伸びてきたのをなにもお手入れをせずにでかけてしまった・・ということです。遠めだとそこまで気づかないのですが、ちょっと腕が人と触れるだけでもぞりっとしてしまうし、仕事などしていて人と近くで接する時には、多分気づかれてしまったのかなあ、と反省。

 

どちらの失敗も、丁寧にマメにムダ毛の処理をしていれば済む話なのですが、私のように毛深くて、毎日きちんとお手入れをしないといけないと、ついつい面倒になってしまったり、処理が適当になってしまったりしてしまいます。いつか、エステで全身脱毛ができたらなあ、と思うのですが、費用のことを考えてしまうとなかなか踏み出せずにいます。

 


ホーム RSS購読